闘技場ヒーロー解説:メイジ編

新拡張3日前にLOE環境の話をする風流なブログはこちらです。 せっかく原稿書いたんで、記事にするだけして、新拡張後のメイジの話を最後につけようかなーって思います。LOEメイジ(ボーナス:イセリアルの召術士、忘れられた松明)1.はじめにメイジという…

闘技場ヒーロー解説、パラディン

パラディン(ボーナス:ウルダマンの番人、聖なる試練)パラディンは3番目に強いヒーローです。LOE環境では、1,2位に追いつくことはできなそうですが、4位に追いつかれることも無いだろうって位の位置づけですね。相性としてはローグに圧倒的に不利、下位ク…

HS闘技場ヒーロー解説、ウォーロック編

記事を書くにあたってプレイヤーの実力と記事の背景にある環境をしっかり明示しておいたほうが読み手の取捨選択がしやすくなるって言うのを昔聞いたので、自分の平均勝ち数と環境を最初に書くことにしました。 この記事の背景環境はLOE環境。 闘技場平均勝数…

HS闘技場ヒーロー解説、前置きとローグ編

記事を書くにあたってプレイヤーの実力と記事の背景にある環境をしっかり明示しておいたほうが読み手の取捨選択がしやすくなるって言うのを昔聞いたので、自分の平均勝ち数と環境を最初に書くことにしました。 この記事の背景環境はLOE環境。 闘技場平均勝数…

権利取りました。

特に書く意味もないけど毎年なんか記事書いてるので一応。使ったデッキ『権利用刃鬼』 【9702008950588510769d467cf98d3a8e】 4 x フェアリー・ライフ 4 x ピクシー・ライフ 1 x セブンス・タワー 1 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド 3 x フェアリー・シャワー …

黒緑速攻 メモ

自分用メモとしても。今の意見なんですぐ変わってしまうかもしれません。対キューブ他と違って意識しなければいけないこと ・1tバインドから3t停滞でオラクルジュエルケア。 ・SAを握って殴るイメージ。基本的には展開を優先。先手時は停滞に到着させる…

1ターン目にデモハン置く奴は初心者

タイトルのフレーズ、最近全然聞きませんよね。僕がDMを始めたころにはよく聞く言葉でした。では、今DMをプレイしてる人たちが「初心者」なんでしょうか。そういう話です。デモハンって言うのは除去の総称としての言葉なので1手目除去セットエンドとい…

vault

DMvaultのランキングで1位になりました。3人同率で他のお二方がとても強いのですぐ一位から転落すると思いますが、ランキング1位はvault大会出るとき最初から目指していたあこがれの位置なので素直にうれしいです。徳島の人間である佐中さん、現在徳島で…

コンビ戦みやこ杯レポ

コンビ戦;やもさんと組んで優勝 みやこ杯ベスト8 コンビ戦 使用赤緑ギフト 一回戦野菜@h164さん 野菜さばいて殴って勝ち。 二回戦根暗@岡山さん 相手事故って勝ち。 三回戦扉@アイナマスター 勝利リュウセイ+ギルサウルスでソフトロックして勝ち。 四回…

ネオ王決定戦レポ 本戦編

一回戦白黒イエス@香川君 ○○ 一本目 アド差広げて勝ち。青型と白黒の差はやっぱりアド差な気がする。 二本目 アド差広げて勝ち。シルバーバレッドバイケン怖かった。二回戦ホーガン@じゅんや ○×○ 一本目 墳墓6アド。そのまま押し切って勝ち 二本目 攻め込…

ネオ王決定戦レポ 予選編

開始時刻に一分に遅れたけど出さしてもらった。ありがとうございます。予選一本決勝3本使用青イエス当日予選 一回戦ヤヌス@けんと君 先攻停滞ロスマミカドファンクで勝ち。 流石にヤヌス相手にチートな動き。二回戦獰Nエクス@りょう君熱戦。ブースト連打…