ネオ王決定戦レポ 予選編

開始時刻に一分に遅れたけど出さしてもらった。ありがとうございます。

予選一本決勝3本

使用青イエス

当日予選
一回戦ヤヌス@けんと君
先攻停滞ロスマミカドファンクで勝ち。
流石にヤヌス相手にチートな動き。

二回戦獰Nエクス@りょう君

熱戦。ブースト連打からホワグリNされるも返しのイエスで獰猛落としてから何とか差を詰める。ウェンディング出されるも返しにドラヴィタで返しケアしてフィニッシュ!と思うがスロチェ。しかもトップアドラク。この時点でこちらのマナに処理札しかなく、とても難解な状況に。最終的にドラウィタでウェンディング潰すもトップ置いた吸い込むからワンチャン作られる。
最終的に時間切れ盾差勝ちだったけど最後までやりたかった。
盾内にデスゲ墳墓アクアあったから多分勝ってたと思うけど・・・・・

ちなみにシャイニーでドラヴィタ出したところは除去なかった場合チャクラが強くて、後々考えると総合的に見てもチャクラが正解だった。
ドラヴィタ出してからそのことに気付いて、りょう君がアドラク対象考えてる5分くらいずっと落ち込んでた。

三回戦白黒イエス

2回戦のせいで結構忘れた。アドとって差を広げて勝ちだったかな・・・・

本戦は次の記事で